発表者へのご案内

本学術集会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン開催となりました。オンラインの強みを生かしつつ、積極的な意見交換ができる会にしたいと考えておりますので、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

一般演題

発表形式

参加者が期間内に自由に視聴できる、オンデマンド配信です。発表者は発表用動画ファイルを作成してください。
発表時間 7分以内
質疑応答 指定のwebページにおいて、随時参加者が質問を書き込み、それに対して発表者が回答を書き込む形でおこないます。

発表用スライドおよび動画ファイルの作成方法

スライド ・1枚目をタイトルスライドとし、演題名、発表者名とご所属をいれてください。
・2枚目に利益相反(COI)を開示するスライドを必ず入れて、発表の際に読み上げてください。
ダウンロード(PowerPoint 171KB)
・スライド枚数に制限はありません。
・スライド内に動画を含んでも構いません。
動画作成 原則としてMicrosoft PowerPointを用い、発表者映像(動画)と音声がついたスライドショーを作成して、これを動画ファイル(MP4形式)に変換していただきます。具体的な方法については、筆頭演者各位へ学術集会事務局からお送りするご案内をご参照ください。
動画提出 筆頭演者各位へ学術集会事務局から直接ご案内いたします。

 

教育講演・シンポジウム・ワークショップ

詳細は個別にご案内いたします。

利益相反開示のお願い

ご発表に際しては、タイトルスライドの次に利益相反(COI)を開示するスライドを必ず入れて、発表の際に読み上げてください。
ダウンロード(PowerPoint 171KB)